有限会社 ブルークロス【ブルークロス調剤薬局】
企業からのメッセージ
現在、日本の社会は人生100年時代を迎え、超高齢化社会、医療費の問題に直面しています。
ブルークロスは「高知家のかかりつけ薬局」として地域包括ケアや、健康寿命予防で地域貢献をしています。
入社後は未経験者でも1年間の完全マンツーマン教育で安心して仕事を身につけることができます。接遇、研修、登録販売者取得サポートも充実しています。
企業情報
- 会社名
- 有限会社 ブルークロス【ブルークロス調剤薬局】
- 会社名(ふりがな)
- ぶるーくろす
- 業種
- 商社・流通・小売
- 本社所在地
- 〒781ー8121 高知市葛島4丁目4番14号
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 池澤 幸郎
- 設立年
- 1991年
- 資本金
- 300万円
- 事業概要
- 保健調剤薬局
- 本社以外事務所
- 東京都 世田谷区 等々力 2-3-18
- 従業員数
- 86人
- 会社ホームページ
- http://www.bluecross.co.jp/
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
高齢化社会が進むなかで、私たち医療産業に携わる者の役割は益々大きく重要になっています。 『健康で明るい豊かな社会』を目指し、健康に奉仕する使命と強い自信をもって業務に取り組んでいます。 その社会的使命を果たすため、南海トラフ地震の際には、医薬品を扱う企業として、BCP対策(事業継続計画)に力 を入れております。 医薬品総合卸として、どんな時でも地域の皆様に貢献できる企業を目指しています。 また、敷地内に保育園を完備。社内には社員食堂もあります。 何よりも、社員が安心して誇りと希望を持って働ける企業、経済的にも精神的にも幸せを感じとれる、やりがいのある職場でありたいと願っています。
旭食品は食品卸売業を中心に、四国から中国、近畿・中京、関東、九州へと商圏を拡大してきました。「小売業へ商品をお届けする」という中間流通業の基幹機能を強化しつつ、メーカーとして、小売業として、消費者として、「食」を原点にあらゆる視点で今を知り、未来を見据えながらよりクオリティーの高い供給システムの構築に努めています。 【健康経営の取り組み】 働く仲間の健康づくりをサポートし、全国健康保険協会と連携しながら、当社グループのみならず「食」を通じて、世界の人の健康づくりを積極的にサポートすることを目指しています。 【CSR活動の取り組み】 地域の豊かさを未来へ送り届けるために、さまざまな課題に取り組む「地域価値創造企業」として、事業所毎にCSR活動目標を設定し取り組んでいます。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

