株式会社 新創






企業からのメッセージ
人と自然と地域のために、道路や橋梁などのインフラ整備を行う「陸上土木」、海洋や漁港・護岸の安全な環境を整える「港湾土木」、公共施設から工場まで様々な建物を手掛ける「建築」の3分野を基軸に、これからも活動します。
入社6年目までの新卒が12名在籍し、これまでの技術にICT技術を複合し、新しい現場環境で従事しています。
企業情報
- 会社名
- 株式会社 新創
- 会社名(ふりがな)
- しんそう
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒781-0112 高知市仁井田1631番地8
- 代表者氏名
- 代表取締役 小松 千代喜
- 設立年
- 1965年
- 資本金
- 1億円
- 事業概要
- 公共工事を主に土木(陸上・港湾)・建築の施工管理を行い、地図に残るものを創っています。 道路、橋梁、堤防、トンネル、防波堤、テトラポット製作など様々な土木工事や、公共施設、建物の多種多様な建築物を建築しております。
- 本社以外事務所
- 中土佐町、安芸市、四万十町
- 従業員数
- 90人
- 会社ホームページ
- http://www.cons-ksn.jp/
この会社のインターンシップ・仕事体験等
あなたへおすすめの企業
【大規模プロジェクトの達成感は別格! 】 施工管理技士として中心的な役割を担い、地域の生活や発展に貢献する成果物を作り上げることで、大きな達成感を得られます。専門技術を持つ協力会社や現場の職人さんとのチームワークの賜物です。 一 丸となってプロジェクトを成功に導く達成感は、この仕事の大きな魅力です。 【社歴や年齢に関係なく、公正な評価と成果報酬!】 当社では努力を公正に評価し、報酬に反映させる制度を確立しています。 社歴や年齢に関わらず、一人ひとりの頑張りを適切に評価し、満足感のある働き方を実現しています。 【無理のない長期キャリア設計!】 公共工事の特性上、終了時間が決められているため、現場作業での残業はほぼ発生しません。もちろん書類作成などがその後に発生する場合もありますが、月平均10時間以内の社員も多くいます。 転勤がないため、地元高知で安定した生活とキャリアを築くことが可能です。
地域住民の住まいを支え続けて58年。 私たちタイヘイは、住まいづくりを通じてお客様が笑顔で快適に生活されることを願っています。 そのために、お客様が満足される最善の策をいつも考えています。私たちは常に、技術力と施工力を向上させることを怠りません。そうすることがお客様の快適な住環境を築く第一歩だと考えています。 働きがいのある会社作りや業務デジタル化にも力を入れています。 地域との関わりや社会的な取組みとして、弊社主催のイベントの開催や県内の清掃活動への参加など積極的に取り組んでいます! 他業種からの転職者も多数活躍しており、経験不問でも安心して長く働ける環境です。 社員全員のワークライフバランスが保てるような職場環境整備にも力を入れています。 人と接すること、コミュニケーションに自信がある方大歓迎です!
令和3年に創業70周年を迎え、公共土木工事を主に手がけている会社です。 「未来に向けて躍進する建設業」をモットーとしており、人材育成や技術力の向上の為に資格取得や講習受講を後押しするなど、主体的に仕事に取り組む社員をサポートできるよう体制を整えています。 また、ICT測量機器を導入するなど、施工の効率化を進めており新技術を積極的に導入することで、楽しく働きやすくなるように取り組んでいます。 近年は高知家健康企業宣言をし、ワークライフバランス推奨企業認定を受けるなど働きやすい環境を推進し、心身ともに健康で豊か暮らせる会社を目指しています。 ダイリンで一緒に働いてみませんか? 弊社は「未来に向けて躍進する建設業」をモットーにしており、プライベートと仕事が両立でき将来に希望のもてる生活ができる環境作りに力を入れています。 今は働き方が変化し、効率が重要視されるようになっています。大小様々な現場を経験した先輩が教えてくれます。長く同じ職場環境で働き続けながらキャリアアップを応援するために、育児休暇等の休暇制度や資格取得の支援をしています。
主に津野町内の発注工事を請負しており、少人数ながらも全国初となるミニバックホウの3次元マシンガイダンスを使った工事において、国交省2020年度iーConstruotion大賞の最高賞である大臣賞を受賞。高知県優良建設工事施行者表彰においても、知事賞をはじめ優良賞を複数回受賞しており実績を評価されております。 創業以来人材育成をモットーとし、職業能力開発のための各種資格取得の援助をおこなっています。近年では、積極的にICT活用に取り組み、3次元測量・設計データを自社で作成し活用することで、作業の短縮と安全性を向上させるなど、新しいデジタル技術などを取り入れ新技術に常に挑戦しております。また他社と協力し地元の小学校でドローン使用のプログラミング教室なども行い建設業の魅力を伝えていく取組みも行いました。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。