株式会社 西部建設

企業からのメッセージ
また観光部門として川での体験型アクティビティ事業も展開しています。
企業情報
- 会社名
- 株式会社 西部建設
- 会社名(ふりがな)
- せいぶけんせつ
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒781-1912 高知県吾川郡仁淀川町長者丁3459
- 代表者氏名
- 代表取締役 古味雄也
- 従業員数
- 14人
- 会社ホームページ
- https://www.niyodo.jp/
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
創業から言いますと、昭和16年9月より個人事業主として始まっています、高知県土佐郡本川村(旧)の時代から地域を災害から守り、また地域の地場産業として少しづつ発展してまいりました。 そしてこれからも、地域の守り手として建設業のみならず、地域産業のきじ生産事業等と共に発展していきます。 「胆大心小」大胆な考え(行動)を持ちながら、細やかな心づかいの出来る会社です。 われわれは、今後発生する可能性のある大災害から、国民の生命と財産を守るという大きな使命があります。国、及び地方自治体も、地域ごとにしっかりとした建設業者が健全な経営を行い、その地域を守ってくれることを望んでいます。そしてそれに応えるべく、我々は日々努力を重ねています。
県西部、黒潮町で営業している総合建設企業です。 令和3年に創業70周年を迎えました。「真心と技術で社会とお付き合い」の精神のもとに人材の育成や技術力向上に取り組んでいます。社員には資格取得や講習受講を後押しし、働きながらステップアップ出来る体制を整えています。また、近年は新技術をいち早く導入し、ICT建機やドローンなどを自社保有し、施工の省力化を進めています。 地域の清掃ボランティア活動や寄付などを積極的に行い地域に貢献。こうちSDGs推進企業に認定されました。 ヤマケンで現場監督になってみませんか? 弊社は県西部にあって一般土木工事、大型建築工事を手掛ける総合建設会社で、地域ではヤマケンの愛称で親しまれています。現場監督の仕事は単純ではありませんが、それ故に奥が深く、様々な体験を通して成長していく自分を感じる瞬間があると思います。日常にはないスケール感の大きさもこの仕事の魅力です。 職場環境は風通しの良い家族的な雰囲気で、令和3年度からは週休2日になりワークライフバランスを推進しています。社員には釣り好き、ゴルフ好きが多いですが少数派もいます(例、お菓子作り、競馬、楽器等)
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。