西日本高速道路エンジニアリング四国 株式会社
企業紹介動画
企業からのメッセージ
私たちは“調和・挑戦・誠実”を経営の基本理念とし、信頼される技術力で、より安全、快適で人に優しい道路空間を提供し、地域社会に貢献します。
当社の仕事は「競争」より「協力」、チームワーク重視の穏やかな社風です。
安定した経営環境のもと、地域の発展に欠かせない高速道路の技術者として一緒に活躍しましょう!
企業情報
- 会社名
- 西日本高速道路エンジニアリング四国 株式会社
- 会社名(ふりがな)
- にしにほんこうそくどうろえんじにありんぐしこく
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒760-0072 香川県高松市花園町3丁目1番1号
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 北田 正彦
- 設立年
- 1992年
- 資本金
- 6,000万円
- 事業概要
- ●建設業(土木一式/とび・土工・コンクリート/電気/管/鋼構造物/水道施設/塗装/舗装/造園/消防施設/機械器具設置/電気通信) ●建設コンサルタント業 ●測量業 ●警備業 ●浄化槽保守点検業 ●電気工事業 ◇道路保全事業 構造物の点検、維持管理/道路設備の点検、維持補修/道路設備の遠方監視、制御/調査、解析、設計/情報システム/改良工事の施工管理/雪氷作業/危機管理など ◇道路建設事業 計画、調査、設計/道路建設の施工管理など ◇技術開発 点検・診断技術/作業機械化/業務改善/製品開発など ◇アグリ事業 ブルーベリー農園 ◇指定管理者事業 道の駅大杉/ゆとりすとパークおおとよ
- 本社以外事務所
- 川之江保全点検センター/徳島道路事務所/香川道路事務所/愛媛道路事務所/高知道路事務所/高松施設管理所
- 従業員数
- 457人
- 会社ホームページ
- https://www.w-e-shikoku.co.jp
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
大旺新洋の強みは、有形無形の積み重ねから培われた「現場力」です。 人々の生活、社会の基盤を支えているという「裏方のプライド。」を胸に、多くの人々に喜ばれる仕事を目指します。 土木事業は、道路や橋、港湾整備等、公共性の高い構造物をはじめ、世界文化遺産でもある富士山の崩落地を保護する事業も行っており、社会基盤の整備に貢献しています。 建築事業は、官公庁の建物をはじめ、店舗やマンション、工場施設など多岐にわたる建築物の設計、施工を行っています。 フロンの分解・再生事業を行う環境事業は、自社開発の特許装置を有して地球温暖化防止に貢献しています。 合言葉は「全社一丸」。全社をあげてお客様のニーズに応え、信用を獲得するだけでなく、社員同士も緊密にコミュニケーションを図るなど、人のつながりを大切にしています。
県西部、黒潮町で営業している総合建設企業です。 令和3年に創業70周年を迎えました。「真心と技術で社会とお付き合い」の精神のもとに人材の育成や技術力向上に取り組んでいます。社員には資格取得や講習受講を後押しし、働きながらステップアップ出来る体制を整えています。また、近年は新技術をいち早く導入し、ICT建機やドローンなどを自社保有し、施工の省力化を進めています。 地域の清掃ボランティア活動や寄付などを積極的に行い地域に貢献。こうちSDGs推進企業に認定されました。 ヤマケンで現場監督になってみませんか? 弊社は県西部にあって一般土木工事、大型建築工事を手掛ける総合建設会社で、地域ではヤマケンの愛称で親しまれています。現場監督の仕事は単純ではありませんが、それ故に奥が深く、様々な体験を通して成長していく自分を感じる瞬間があると思います。日常にはないスケール感の大きさもこの仕事の魅力です。 職場環境は風通しの良い家族的な雰囲気で、令和3年度からは週休2日になりワークライフバランスを推進しています。社員には釣り好き、ゴルフ好きが多いですが少数派もいます(例、お菓子作り、競馬、楽器等)
東山建設は、昭和18年の創業以来、75年を超える歴史と伝統により培われたモノづくりへの真摯な姿勢と絶えざる革新志向の精神をもって、道路や河川等社会資本の整備に取り組んできました。また、かつては高知県初といわれた小口径推進機械を導入した下水道工事を本県のみならず全国各地で展開してまいりました。 このように、長い歴史の中で培ってきた先取精神は、今も脈々と受け継がれており、今後も、クオリティの高い社会資本整備に尽力し、価値ある建造物とサービスを県民の皆様にご提供することで、県民の方々が安全で安心な暮らしができるよう社会に貢献してまいりたいと考えています。
建築実績高知県内NO.1!健康経営優良法人に認定され、週休2日制となった働きやすい建築会社です。 入社後は、本社での新人研修からスタートします。 社会人としての基礎力を養う研修、イベント企画研修など、楽しみながら成長していただく研修も企画しています! 建築の専門研修としては、先輩社員が講師となり、安全衛生や工事管理の基礎、積算、CADの使い方などを学びます。 入社後は、毎月1度社内勉強会があり、日々の業務に役立つカリキュラムを段階に応じて実施。 入社3年目頃までは先輩たちから指導を受けながら、施工管理の基本を身につけていきます。 その後は様々な業務を経験していただき、後輩の教育にもあたります。 年齢に関わらず、やる気次第で現場を任せてもらえるのも当社の特徴のひとつ。 現場所長として活躍している20代の若手社員がたくさんいます。 業務に必要な資格取得に向けて励みつつ、日々変化する現場で自身の成長も実感できる環境です。 福利厚生の充実にも力を入れています。 70周年記念事業として、本社3Fをコミュニケーションスペースとしてリノベーションしました! 仲間と休憩したり、業務後に資格勉強をしたり、ほっと一息つける空間になりました。 コロナ渦で実施できていなかった社員研修旅行も復活!2025年は4泊5日で沖縄へ行きました! 社員互助会もあり、全員にお誕生日プレゼントも! 働き方改革にも積極的に取り組み、現場竣工後には長期の連休を取って旅行を楽しむ先輩も多くいます。
庭は、日常生活の中で自然を感じ心が安らぐ空間です。造園の仕事は 「木・石・土・水・風・光」と「人の心」をつなぎ、美しく 使い勝手の良いお庭を提供する事だと考えています。庭屋として日本の伝統や習慣を大切にしながらそれを基礎として常に勉強を重ね、お客様の心に想う景色をそこに造りあげる努力をしています。創業より60年、ひとつひとつ丁寧に、お客様も職人も感動する仕事を続けています。 庭職人の仕事は屋外での作業になるため暑さ寒さや雨天など大変なことも多いですが、職員は皆 一生懸命で温かい人柄のため お客様からの信頼も厚く、感謝されることに喜びややりがいを感じる事ができます。会社の宝物である社員全員が働きやすいように1人1人と向き合い、みんなで話し合いながら業務を進めていきます。社員同士も尊敬し合い、助け合い、笑い合い、会社全体で成長を目指しています。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

