株式会社高知システムズ
企業からのメッセージ
通信指令システム、列車の運行管理システムなどを長年にわたり開発しており、全国各地の社会インフラを支える技術力が強みです。
<高知県ワークライフバランス推進企業>
社員が健康に長く働ける職場環境の実現のため、ワークライフバランスの推進に継続的に取り組んでいます。
高知県ワークライフバランス推進企業認証では、「次世代育成支援」「介護支援」「年次有給休暇の取得促進」「女性の活躍推進」「健康経営」の5部門全ての認証を取得しています。
企業情報
- 会社名
- 株式会社高知システムズ
- 会社名(ふりがな)
- こうちしすてむず
- 業種
- IT・通信・情報
- 本社所在地
- 〒780-0870 高知県高知市本町4-1-24
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 彼末 安史
- 設立年
- 1987年
- 資本金
- 3,000万円
- 事業概要
- システム開発、ネットワーク構築・保守、クラウドサービス
- 本社以外事務所
- 横浜オフィス(神奈川)
- 従業員数
- 102人
- 会社ホームページ
- https://www.ksco.co.jp/
数字で見る企業情報
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
当社は茨城・東京・高知を拠点に、エンドユーザ向け業務システムやクラウドサービスの開発に力を入れています。 自社プロダクト開発で培ったノウハウが評価され、大手企業からも大規模システムなどを任せていただいています。 その他、PC販売、企業サポート、Webサイト制作など、ITに関する様々な業務を展開。 働きながら得意分野を見つけて末永く活躍できる環境があります。 社員の文系・理系の割合は約半々です。 約4か月の新人研修にて技術をしっかり学べ、OJT教育にて、仕事の進め方のイメージを捉えることが出来ます。 また、社員の働きやすさを追求し、様々な福利厚生にも取り組んでいます。 まずは個別の会社説明会にて、気軽に会社の雰囲気を知ってみませんか? ご連絡を心よりお待ちしております。
「仕事もプライベートも全力で楽しめる大人になりたい」 もしそう思っているなら、日本電通にはお手本になる先輩がたくさんいます! 創業50年と聞くと堅そうなイメージがあるかもしれませんが、当社は若手の挑戦を大歓迎する会社です。 実際に、入社して数年で管理職に抜擢された社員もいるなど、努力がしっかり評価される環境が整っています。 働きやすさも大切にしており、完全週休2日制・年間休日125日と、オンオフを切り替えながら無理なく働けます。 「まだやりたいことが決まっていない」という人も心配いりません。 私たち採用担当も同じでしたし、説明会で先輩たちと話すうちに入社を決めた経験があります。 だからこそ、説明会では飾らずに本音でお話しします。 現場経験のある採用担当が、どんな質問にもざっくばらんに答えますよ! まずは気軽に説明会へお越しください。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
弊社の考える会社とは、幸せになりたい人が、幸せになるために集まって、自分はもちろんのこと、家族や社員さん同士、お客様、協力業者様の皆さまを幸せにする組織だと考えています。 最強の会社とは「社員さんにとって、なくてはならない会社」だと思っています。 経営者や社員さん同士は役職や経験に関わらず皆さん「さん付け」「ニックネーム」で呼び合っており、経営者にでも言いたいことが言える雰囲気です。 そんなこともあり、上意下達と言う考えは全くありません。自らがお幸せにすべき上記皆様のために知恵と工夫を尽くせる環境です。社員さんの提案(やりたいこと)で始まった事業がほとんどです。あなたのやりたいことが実現できる会社だと思います。
弊社は、2つの製品を開発・販売しています。1つ目は、中小規模病院・有床診療所向け電子カルテ「MALL」です。開発・販売・導入・サポートのほとんどの機能を内製化しているため、中小規模病院であっても導入しやすい価格帯を実現しています。すでに200件を超える導入実績があり、利用継続率は99%です。2つ目は、クラウド型地域包括ケアシステム「MINET」です。本製品は、医療・介護・調剤の施設間で患者様の情報を連携するシステムで、「地域包括ケアシステム」を2025年に完成させる、という国全体の目標を支えるものです。これら2つの製品を軸に、ともに医療DXを推進いただける仲間を探しています。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

