日本国内でも有数の合金鉄メーカーです。自動車産業や製鉄業など日本のものづくりを下支えしています。
創業以来100年以上、一貫してセメントの供給を通じて、社会インフラ整備という公的な事業の一端を担ってきました。 私たちが作るセメントは、道路・鉄道・空港といった社会インフラやダムや河川の堤防などの防災インフラに姿を変え、人々の当たり前を守り、「豊かな社会」を支えています。 人々の当たり前の生活を支え、より良い社会を作ること。これが住友大阪セメントの仕事です。
・「防災計測」で,地すべり・土石流・河川氾濫といった自然災害の監視から、社会インフラ施設の維持管理まで対応する 「ニッチトップ」な企業です ・週休完全2日制、年間休日122日(2024年実績)、社風も年齢/経験に偏らないオープンな社風です ・全国すべての都道府県(一部海外)に実績あり。高知から全国に展開する私たちと一緒に働きませんか?
~1本の木を大切に、そして有効に~ 『森林』それは、地球環境保全に大切な役割を果たしていると同時に、私達の生活にかかすことの出来ない資源でもあります。 私達、丸和林業グループは、日本の『木の文化』を絶やすことのないように、森林の利用と保全に力を注ぎ、事業を幅広く展開していきます。
文政8年(1825年)鍛冶屋として創業し約200年間、鉄に関連するものづくりを通じて技術を蓄積してきました。 鉄に関しては地域一番企業として、多種多様な業種・業態からのオファーを受け、設計から製造、更にはメンテナンスまで自社で一貫して行うことができる老舗企業です。 設計から製造までオーダーメイドで作る「ものづくりの楽しさ」、資源/環境/エネルギー分野での新事業の創出にも積極的に挑戦しています。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。
無料!簡単!30秒で登録できます。 ご登録いただくと、気になる求人のお気に入りやWeb履歴書作成など、サイト利用が便利になります!
利用規約及び個人情報の取扱いへの同意が必要となります。利用登録前に必ずご一読の上、同意いただけますようお願いいたします。