有限会社 高橋建設


企業からのメッセージ
創業以来人材育成をモットーとし、職業能力開発のための各種資格取得の援助をおこなっています。近年では、積極的にICT活用に取り組み、3次元測量・設計データを自社で作成し活用することで、作業の短縮と安全性を向上させるなど、新しいデジタル技術などを取り入れ新技術に常に挑戦しております。また他社と協力し地元の小学校でドローン使用のプログラミング教室なども行い建設業の魅力を伝えていく取組みも行いました。
企業情報
- 会社名
- 有限会社 高橋建設
- 会社名(ふりがな)
- たかはしけんせつ
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 785ー0503 高知県高岡郡津野町芳生野甲162ー番地1
- 代表者氏名
- 代表取締役 高橋 幸人
- 設立年
- 1953年
- 資本金
- 2,000万円
- 事業概要
- ドローン及びレーザースキャナによる測量業務・3次元データの作成をはじめ、土木工事全般の現場の施工管理。また、重機オペレーター(ICT)・型枠作業を含む土木作業全般。なお、これらにかかる施工管理資格取得や資格取得を目指す。
- 従業員数
- 12人
- 会社ホームページ
- https://takaken642.com
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
当社ではOJT制度を採用し、指導役の先輩社員のもと一から覚えて貰いますので、経験が無い方でも成長し活躍出来る環境があります。現場職長は30代が努めるなど若手が活躍しております。施工管理職と現場作業職との距離が近く、意見交換がしやすい社内風土があります。有給取得日数は、平均11日程度でプライベートを充実させている社員が多いです。 社員旅行は沖縄・北海道・長﨑など毎年5月頃に、全社員のアンケートにより行き先を決めています。 鮎釣り、ソフトボール大会を毎年の恒例行事として、その他にもキャンプ・ツーリング・ゴルフなど、自由参加で親睦を深める場が多くあります。 当社には、若手社員を見守り、応援する環境がありますので、安心してチャレンジして欲しいと思います。
<弊社魅力> 1.職場の雰囲気を重視(プライベートの干渉無・仕事を円滑にできる環境の構築・社員同士の協調) 2.立案・実行・改善 を主体的に取り組みできる 3.新規開拓や調査環境の改善を共に取り組み、新しいことにチャレンジできる <展望> 1.従業員・社内環境の設備・人員配置の強靭化→利益確保・従業員への休暇・給与等へのフィードバック 2.①技術力の蓄積・向上 ②品質の向上化 3.新規開拓及びデジタル技術の活用(建物調査してきた実績を生かして、新たな提案・事業に取り組む) まずは、お互いのことを知りましょう。見て、聞いて、感じてほしいです。技術・社員が大事であり、その環境をどのように伸ばすか。新しい業務や問題等が与えられ、どのように全員で乗り越えれるか。そこには、会社も社員も成長できる環境がある。一緒に成長しましょう
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。