株式会社 高橋組
企業からのメッセージ
"常に感謝の気持ちを忘れることなく、誰からも愛され、必要とされる会社を目指す”を経営理念とし、常に向上心を持ち続け、新しい技術を積極的に取り入れて、これからも地域社会に貢献していきます。
企業情報
- 会社名
- 株式会社 高橋組
- 会社名(ふりがな)
- たかはしぐみ
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 781-1302 高知県高岡郡越知町越知乙16番地1
- 代表者氏名
- 代表取締役 高橋 佳久
- 設立年
- 1930年
- 資本金
- 2000万円
- 事業概要
- 建設工事業・土木工事業・建築工事業・コンクリート工事業・構造物工事業・舗装工事業・しゅんせつ工事業・水道施設工事業・太陽光発電等
- 本社以外事務所
- 781-0804 高知県高知市日の出町2-12 隆成ビル
- 子会社・関連会社等
- 有限会社高橋コンクリート
有限会社ヨシコー建設
株式会社タカハシ産業 - 従業員数
- 21人
- 会社ホームページ
- https://takahashigumi.info/index.html
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
東山建設は、昭和18年の創業以来、75年を超える歴史と伝統により培われたモノづくりへの真摯な姿勢と絶えざる革新志向の精神をもって、道路や河川等社会資本の整備に取り組んできました。また、かつては高知県初といわれた小口径推進機械を導入した下水道工事を本県のみならず全国各地で展開してまいりました。 このように、長い歴史の中で培ってきた先取精神は、今も脈々と受け継がれており、今後も、クオリティの高い社会資本整備に尽力し、価値ある建造物とサービスを県民の皆様にご提供することで、県民の方々が安全で安心な暮らしができるよう社会に貢献してまいりたいと考えています。
主に津野町内の発注工事を請負しており、少人数ながらも全国初となるミニバックホウの3次元マシンガイダンスを使った工事において、国交省2020年度iーConstruotion大賞の最高賞である大臣賞を受賞。高知県優良建設工事施行者表彰においても、知事賞をはじめ優良賞を複数回受賞しており実績を評価されております。 創業以来人材育成をモットーとし、職業能力開発のための各種資格取得の援助をおこなっています。近年では、積極的にICT活用に取り組み、3次元測量・設計データを自社で作成し活用することで、作業の短縮と安全性を向上させるなど、新しいデジタル技術などを取り入れ新技術に常に挑戦しております。また他社と協力し地元の小学校でドローン使用のプログラミング教室なども行い建設業の魅力を伝えていく取組みも行いました。
庭は、日常生活の中で自然を感じ心が安らぐ空間です。造園の仕事は 「木・石・土・水・風・光」と「人の心」をつなぎ、美しく 使い勝手の良いお庭を提供する事だと考えています。庭屋として日本の伝統や習慣を大切にしながらそれを基礎として常に勉強を重ね、お客様の心に想う景色をそこに造りあげる努力をしています。創業より60年、ひとつひとつ丁寧に、お客様も職人も感動する仕事を続けています。 庭職人の仕事は屋外での作業になるため暑さ寒さや雨天など大変なことも多いですが、職員は皆 一生懸命で温かい人柄のため お客様からの信頼も厚く、感謝されることに喜びややりがいを感じる事ができます。会社の宝物である社員全員が働きやすいように1人1人と向き合い、みんなで話し合いながら業務を進めていきます。社員同士も尊敬し合い、助け合い、笑い合い、会社全体で成長を目指しています。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

