荒川電工株式会社
企業からのメッセージ
今後は、従来の事業に加え、地球が抱えている新たな環境問題に対して、脱炭素ビジネスの創造と構築を行っていきます。
企業情報
- 会社名
- 荒川電工株式会社
- 会社名(ふりがな)
- あらかわでんこう
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒780-0071 高知県高知市高そね6-19
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 荒川 浩一
- 設立年
- 1962年
- 資本金
- 4,000万円
- 従業員数
- 77人
- 会社ホームページ
- https://araden-21.co.jp/
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
「活きる力」が、元気な社会を創る。 創業から大切にしてきたこの言葉と共に、弊社は成長を重ねてきました。 通信工事業から始まり、電気工事、太陽光発電事業、防犯カメラ施工、警備事業と他業種にチャレンジし、グループ企業では建設事業も行っております。 事業を一本化し、一つのことを極める、とても素晴らしいことであります。 しかし、弊社では多種の事業を営む、それは「人間力」の向上であり、人生の枝葉と捉え多種の事業を営んでおる次第です。 一つのことを極める「職人」の企業と、広く浅く多様な知識を待つ「万能」の企業、どちらも社会に必要だと感じます。 これから先、「何をしたいか」「何になりたいか」迷っている方は是非弊社で「万能」を目指しませんか。 行く先は「職人」になればよいです。その為に色々な経験を積むうえでは、多種の事業を行う企業にしかない魅力があると信じています。 皆様の心に届けば幸いです。いつでもお待ちしています。
・デザイン性のある快適な住宅を建築する工務店。 ・設立3年目で27組のご家族のお家を建築し、ご紹介も多く知名度も大きく向上。 ・街づくりを考え、デザイン住宅を多く建てることで高知の街並みを美しくし、高知県への貢献を志しています。 「何のために?」「誰のために?」 人は自分自身の幸せを求めます。働くことで自分が幸せになること。会社側はどうすれば社員が幸せになれるのか?を考えます。お金はもちろん、お金だけではなく働き方や人との関わり方、「やってもらう」ではなく「自ら与えよう」「相手が喜んでくれることが自分の喜び」という考え方の下、人を尊重することで個人の成長、会社の成長に繋がるとし、仕事のやりがいや目標達成に向かう組織風土をつくっています。
【大規模プロジェクトの達成感は別格! 】 施工管理技士として中心的な役割を担い、地域の生活や発展に貢献する成果物を作り上げることで、大きな達成感を得られます。専門技術を持つ協力会社や現場の職人さんとのチームワークの賜物です。 一 丸となってプロジェクトを成功に導く達成感は、この仕事の大きな魅力です。 【社歴や年齢に関係なく、公正な評価と成果報酬!】 当社では努力を公正に評価し、報酬に反映させる制度を確立しています。 社歴や年齢に関わらず、一人ひとりの頑張りを適切に評価し、満足感のある働き方を実現しています。 【無理のない長期キャリア設計!】 公共工事の特性上、終了時間が決められているため、現場作業での残業はほぼ発生しません。もちろん書類作成などがその後に発生する場合もありますが、月平均10時間以内の社員も多くいます。 転勤がないため、地元高知で安定した生活とキャリアを築くことが可能です。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

