高知丸果中央青果 株式会社
企業からのメッセージ
昭和42年6月に高知市中央卸売市場青果部門の卸売会社として創業以来、安心、安全な青果物の入荷に努め、需要と供給のバランスを図り高知県民の食生活安定に寄与しています。
企業情報
- 会社名
- 高知丸果中央青果 株式会社
- 会社名(ふりがな)
- こうちまるかちゅうおうせいか
- 業種
- 商社・流通・小売
- 本社所在地
- 高知市弘化台12番12号
- 代表者氏名
- 代表取締役 角岡宏亮
- 設立年
- 1967年
- 資本金
- 3,000万円
- 事業概要
- 産地(農家、JA)から出荷される野菜、果実の集荷、販売業務。 販売は市場に登録されている仲卸業者、買受人(量販店、八百屋等)に競売(せり売り)等で販売します。 市況(販売した品物の値段)を農家、JA等にTEL・FAX等で連絡し、翌日の出荷予定他、市場動向の情報交換等を行います。
- 従業員数
- 40人
- 会社ホームページ
- https://www.kochi-maruka.com/
数字で見る企業情報
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
“小さな専門店”としての心を大切にしたいという企業理念のもと、それぞれの地域に根付いた店づくりを続け創業40周年を迎えました。 アパレル販売は不安の多い職種と思われる方も多いかもしれませんが、販売経験が無くても問題ありません。 入社後は先輩方が丁寧に指導しますので、知識・経験ゼロでも安心して働くことができます。 全エリアが勤務地対象となるナショナル社員も選択できますが、慣れ親しんだ地域に根付いて長く働くことができる地域限定社員を選択可能です。 また来春からは最大5連休制度を実施予定など、社員のライフワークバランスを整えていきます。 服が好きな方、人と話すことが好きな方、ぜひ一緒に仕事をしましょう!
「お客様の喜びが私たちの喜び」というスローガンのもとに、高知に愛される企業を目指して社員一丸となって頑張っています。公共交通機関が少ない高知県では自動車は日常生活に欠かすことのできない生活必需品です。そんな中、高知ダイハツでは低価格で扱いやすいコンパクトカーを中心に販売しています。私たちはダイハツ車の販売やアフターサービスを通じて、お客様へ充実した幸せなカーライフをご提供し続ける事を使命と考えています。これからも高知県の皆様に親しまれ選ばれ続ける県下NO.1のカーライフ・パートナーを目指してまいります。車が好きでお客様の気持ちに寄り添える方、是非ご応募お待ちしております。
■「地域に深く根差し、高知の暮らしをプロデュースする面白さを」 フタガミのフィールドは、高知県内。お客様と近い距離で日々の課題に向き合い、自らの提案で暮らしが豊かになっていく実感をダイレクトに味わえます。 ホームセンターから住宅領域まで多彩な事業を展開しているからこそ、磨ける専門性も、描けるキャリアも実に多彩。 店長やバイヤー、企画職、住宅のスペシャリスト、そして将来の経営幹部候補まで、あなたの志向に合わせた成長のステージが広がっています。 ■「安心して挑戦し、着実にステップアップできる環境があります」 未経験からでも安心してスタートできるよう、手厚い研修と現場でのフォロー体制を整えています。 また、おしゃれなオフィス環境に加え、各種手当や休暇制度、資格取得支援、社割制度など、長く腰を据えて働ける福利厚生にも注力。 「高知で成長したい」「誰かの役に立ちたい」という想いがあれば、私たちは全力でバックアップします。 地域に貢献しながら、あなたらしいキャリアをフタガミで築きませんか?
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

