県内企業を探す

Company information
TOP > 県内企業を探す > JA共済連高知(全国共済農業協同組合連合会高知県本部)

JA共済連高知(全国共済農業協同組合連合会高知県本部)

企業からのメッセージ

「相互扶助(助け合い)」の精神を実践する組織です。
「ひと・いえ・くるまの総合保障」で人生をトータルで支えます。

企業情報

会社名
JA共済連高知(全国共済農業協同組合連合会高知県本部)
会社名(ふりがな)
じぇいえいきょうさいれんこうち(ぜんこくきょうさいのうぎょうきょうどうくみあいれんごうかいこうちけんほんぶ)
業種
金融・保険
本社所在地
781-9511 高知県高知市北御座2番27号
代表者氏名
本部長 松岡 隆民
設立年
1955年
資本金
出資金 7,565億円
事業概要
JA共済連は、JAグループにおいて共済事業を担っている組織で、「相互扶助」の精神に基づき「ひと・いえ・くるま」の総合保障を行っています。
本社以外事務所
安芸市・須崎市・四万十市・広島県広島市
従業員数
75人
会社ホームページ
https://www.ja-kyosai.or.jp/

この会社のインターンシップ・仕事体験等

情報がありません

この会社の採用情報

情報がありません

あなたへおすすめの企業

株式会社岡村商事

新人社員と先輩社員がペアになり、マンツーマンでOJT指導を行いながら知識・スキルを習得していきます。 当社で働く社員のほとんどが金融業界未経験者です。わからないことや疑問点があってもすぐに質問することができる環境が整っており、実務以外でも個々人に応じた研修を積極的に受けられる体制も整っております。一人前になるまで社員一同でサポートしますので、安心してご応募ください。社会人としての最初の一歩を、当社で共に歩みましょう!

高知市
金融・保険
JAバンク高知信連/高知県信用農業協同組合連合会

高知県内のJAバンクグループの一員として、JA・地方公共団体・事業団体・地域の皆さまからお預りした資金を、農業関連団体をはじめ地域経済を支える企業、また地域の皆様にも様々な形でご活用いただいております。 また、当会は、県内JAの信用事業に対する支援・調整など、高知県のJA信用事業の中核としての役割を果たしております。

高知市
金融・保険
日本銀行 高知支店

日本銀行は、皆さんの毎日の生活と切っても切れない仕事をしています。 例えば、財布の中に入っているお金は、元はといえば、日本銀行の金庫から出て行ったものです。また、金融機関で預け入れるお金は、最終的に日本銀行に持ち込まれます。日本銀行では、こうして持ち込まれたお金について、「世の中で再び支払いなどに利用することが適切か」といった目線から、その真偽や汚れ・傷み度合いをチェックしています。また、年金や税金は、日本銀行が国に代わって管理しています。さらに、金融・経済の動きに関する調査や分析なども行っています。高知支店は、こうした日本銀行の多くの仕事を、高知県における日本銀行の代表として、一手に行っています。

高知市
金融・保険
幡多信用金庫

 地域の相互扶助を目的として、地域の人々の手によって誕生した協同組織の金融機関、それが信用金庫です。金融機関としての業務内容に銀行との違いはほとんどありませんが、信用金庫は、営業エリアが限定されており、そこで働く職員も地元出身者が多いです。また、大企業には融資ができないため中小企業専門の金融機関と言われています。地域経済発展のため、地域の人と人をつなぎ、信用金庫で取り扱う魅力的な商品やサービスを提供する。地域に不可欠な地域金融機関を目指しています。

高知市
金融・保険
アクサ損害保険株式会社高知センター

外資ならではのフラットで風通しの良い、アットホームな職場です。 また、女性活躍の証である優良企業認定「えるぼし」の最高位となる3段階目を取得しました。安定した基盤の中で、安心して長く働けます。

高知市
金融・保険
三井住友海上エイジェンシー・サービス株式会社

明るく活気ある職場です。若い社員もおり、女性営業で活躍している人材もいます。

高知市
金融・保険

イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。