お知らせ

Information
TOP > お知らせ > 「高知求人ネット」学生サイトでできること

「高知求人ネット」学生サイトでできること

「高知求人ネット」学生サイトとは、高知で働くことに興味がある学生さんを全面的にサポートする高知就活のポータルサイト(運営:高知県)です。

このページでは、「高知求人ネット」学生サイトで配信している就職お役立ちコンテンツを一挙ご紹介します!

*

1.高知県企業の採用・企業情報

「高知求人ネット」学生サイトには新卒採用を行っている高知県企業<約300社>の情報を掲載しています。

業種・職種での検索はもちろん、従業員数やフリーワードでも検索することができます!

採用募集を行なっている企業には、サイト内から資料請求もできます。

*

2.高知県内企業のインターンシップ検索

募集状況や業種、受け入れ時期、1DAYや職場体験型などの実施形式からもインターンシップ情報を検索することができるほか、参加したいインターンシップが見つかれば、サイト内から申し込みも可能です。

*

3.YouTube動画「高知で就職えいがやないが!?」

就活に関する疑問にお答えするものから個性溢れる高知県企業の紹介など、動画でわかりやすく紹介します。

U・Iターンした先輩やニッチトップ企業の社員さん、就活支援コーディネーターなど幅広い出演者の方々のお話しが聞けるので、チャンネル登録をぜひお願いします!

*

4.現役学生が行く!高知県企業インタビュー

学生による、学生のためのインタビュー記事も多数掲載!

高知県企業に実際に訪問し、学生目線で質問をするブログ記事。記事の作成も学生が行なっているので企業研究や業界を選ぶ参考になるはず。

*

就活に役立つ情報を配信している「高知求人ネット」学生サイトですが、上に紹介した4つのコンテンツのほか、登録すると就活イベント情報や就活支援情報、年2回発行している「Uターン就職サポートガイド」などをお届けしている「こうち学生登録」など便利な機能がたくさん。

その他、公式のLINETwitterもあるので是非チェックをお願いします!

イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。