ニッポン高度紙工業株式会社



企業からのメッセージ
NKKの未来を、そしてここ高知から世界を一緒に盛り上げていきませんか?
企業情報
- 会社名
- ニッポン高度紙工業株式会社
- 会社名(ふりがな)
- にっぽんこうどしこうぎょう
- 業種
- 製造業
- 本社所在地
- 高知市春野町弘岡上648番地
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 近森 俊二
- 設立年
- 1941年
- 資本金
- 22億4,174万円
- 事業概要
- ◎アルミ電解コンデンサ用セパレータ ◎機能材(リチウムイオン電池用、電気二重層キャパシタ用、アルカリ電池用セパレータなど) などの製造・販売
- 本社以外事務所
- 南国工場、安芸工場、米子工場
【子会社・関連会社】
NIPPON KODOSHI KOGYO(MALAYSIA)SDN.BHD.(マレーシア) - 従業員数
- 444人
- 会社ホームページ
- https://www.kodoshi.co.jp/
この会社のインターンシップ・仕事体験等
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
四国のほぼ中央に位置し、愛媛県との県境にある仁淀川町は緑と清流の町。このような田舎で国内のホームセンターでは北は北海道、南は鹿児島まで全国的な取引があり韓国やベトナムへも進出をしておりグローバルに展開しています。2016年には国内で注目を集める新建材のCLTラミナ材を量産する工場を新設し、常に変化に対応してきた会社です。このような素晴らしい環境で自分のライフワークを設計しませんか。 社員の年齢が高めの会社ではあり、仁淀川町という田舎にある会社ではありますが、とてもアットホームな会社です。 健康面には特に気を使っており、定期的に保健所から講師を招いて全社にむけて講演会などをして頂いております。 なかなかコロナの影響でできておりませんが、社員企画のお花見、BBQ大会、夏合宿、慰安旅行など行っております。
(1)今年で創業140年 高知の老舗石灰メーカー (2)自動車分野(ゴム用添加剤)、農業分野(農薬)業界で高いシェアを持つニッチトップ企業 (3)輸出販売も行っており、更なる展開を進めている 「なんでもこい会」と「社内木鶏会」でタテもヨコもつながり強化。 ①「なんでもこい会」は、社内各部門の若手社員を中心として、各部署の困りごとや活動を共有し、社員同士の“横のつながり”の強化を行っています。 ②「社内木鶏会」は人間学の勉強会で、月に1回全社員が集まり指定された記事を読み、その記事について意見交換を行うことで社員同士の相互理解を深め、企業理念の共有・浸透と推進を目的としています。 その他、仕事と家庭の両立支援や健康経営の取り組みも行い、働き方改革を進めています。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。