パワーコムエンジニアリング 株式会社
企業からのメッセージ
弊社の経営理念です。
・私達は、電力事業・電気通信事業を通じライフラインの構築と発展に尽力し、社会に貢献できる企業を目指します。
・私達は、常に明るく楽しく笑顔の絶えない職場を目指すと共に、お客様から信頼される企業を目指します。
・私達は、常に技術力を高め、安全意識の高揚に限りなく挑戦し続けます。
・私達は、常に業界のリーダーとして、自覚と自信・誇りを持って行動します。
・私達は、先進の技術を習得し、各種資格を取得するよう何事にもチャレンジします。
企業情報
- 会社名
- パワーコムエンジニアリング 株式会社
- 会社名(ふりがな)
- ぱわーこむえんじにありんぐ
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒780ー8006 高知市萩町1丁目6番47号
- 代表者氏名
- 代表取締役 森﨑 守人
- 設立年
- 1964年
- 資本金
- 8,000万円
- 事業概要
- 四国電力・東京電力・関西電力・九州電力・電源開発他、国内電力会社の送電設備・発変電設備の建設・保守を元請企業及び一次下請企業として工事を受注し施工している。
- 本社以外事務所
- 埼玉/大阪/岡山
- 子会社・関連会社等
- 関東送変電、森崎産業、西日本資材販売
- 従業員数
- 85人
- 会社ホームページ
- http://www.p-c-e.jp/
数字で見る企業情報
あなたへおすすめの企業
建築実績高知県内NO.1!健康経営優良法人に認定され、週休2日制となった働きやすい建築会社です。 入社後は、本社での新人研修からスタートします。 社会人としての基礎力を養う研修、イベント企画研修など、楽しみながら成長していただく研修も企画しています! 建築の専門研修としては、先輩社員が講師となり、安全衛生や工事管理の基礎、積算、CADの使い方などを学びます。 入社後は、毎月1度社内勉強会があり、日々の業務に役立つカリキュラムを段階に応じて実施。 入社3年目頃までは先輩たちから指導を受けながら、施工管理の基本を身につけていきます。 その後は様々な業務を経験していただき、後輩の教育にもあたります。 年齢に関わらず、やる気次第で現場を任せてもらえるのも当社の特徴のひとつ。 現場所長として活躍している20代の若手社員がたくさんいます。 業務に必要な資格取得に向けて励みつつ、日々変化する現場で自身の成長も実感できる環境です。 福利厚生の充実にも力を入れています。 70周年記念事業として、本社3Fをコミュニケーションスペースとしてリノベーションしました! 仲間と休憩したり、業務後に資格勉強をしたり、ほっと一息つける空間になりました。 コロナ渦で実施できていなかった社員研修旅行も復活!2025年は4泊5日で沖縄へ行きました! 社員互助会もあり、全員にお誕生日プレゼントも! 働き方改革にも積極的に取り組み、現場竣工後には長期の連休を取って旅行を楽しむ先輩も多くいます。
社長を先頭に新しいこと、楽しいことに続々チャレンジしています。 2024年8月には、知名度UP、リクルート活動にも繋がればと初めてよさこい祭りへも出場。2025年は、地区競演場奨励賞を受賞しました!! YouTubeやインスタグラムでは、三谷組の魅力を配信中!! しっかりとした教育制度があるので、専門的な知識は必要ありません。 理系・文系を問わず大歓迎です。 学生時代に建設知識のなかった社員も親しみやすい先輩に囲まれて力を付け、20代前半で現場責任者となって実績を積んでいます。 『安全はなによりも優先する』の社訓のもと、会社を挙げて安全な現場づくりに取り組んでいます。 私たちの目標は『四国一、高知一の建設会社になること』と『日本全国47都道府県に建設会社を1社もつこと』です。 私たちと一緒にこの目標を達成しませんか?
【大規模プロジェクトの達成感は別格! 】 施工管理技士として中心的な役割を担い、地域の生活や発展に貢献する成果物を作り上げることで、大きな達成感を得られます。専門技術を持つ協力会社や現場の職人さんとのチームワークの賜物です。 一 丸となってプロジェクトを成功に導く達成感は、この仕事の大きな魅力です。 【社歴や年齢に関係なく、公正な評価と成果報酬!】 当社では努力を公正に評価し、報酬に反映させる制度を確立しています。 社歴や年齢に関わらず、一人ひとりの頑張りを適切に評価し、満足感のある働き方を実現しています。 【無理のない長期キャリア設計!】 公共工事の特性上、終了時間が決められているため、現場作業での残業はほぼ発生しません。もちろん書類作成などがその後に発生する場合もありますが、月平均10時間以内の社員も多くいます。 転勤がないため、地元高知で安定した生活とキャリアを築くことが可能です。
「活きる力」が、元気な社会を創る。 創業から大切にしてきたこの言葉と共に、弊社は成長を重ねてきました。 通信工事業から始まり、電気工事、太陽光発電事業、防犯カメラ施工、警備事業と他業種にチャレンジし、グループ企業では建設事業も行っております。 事業を一本化し、一つのことを極める、とても素晴らしいことであります。 しかし、弊社では多種の事業を営む、それは「人間力」の向上であり、人生の枝葉と捉え多種の事業を営んでおる次第です。 一つのことを極める「職人」の企業と、広く浅く多様な知識を待つ「万能」の企業、どちらも社会に必要だと感じます。 これから先、「何をしたいか」「何になりたいか」迷っている方は是非弊社で「万能」を目指しませんか。 行く先は「職人」になればよいです。その為に色々な経験を積むうえでは、多種の事業を行う企業にしかない魅力があると信じています。 皆様の心に届けば幸いです。いつでもお待ちしています。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

