株式会社ミツトヨ
企業からのメッセージ
業界シェア世界トップクラスの製品を多数保持し、いつの時代も、時代の先を見据え、変化に対応するのではなく、私たち自らが新たな変化を生み出し、技術革新をリードしていきます。
企業情報
- 会社名
- 株式会社ミツトヨ
- 会社名(ふりがな)
- みつとよ
- 業種
- 製造業
- 本社所在地
- 〒213-8533 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 沼田 恵明
- 設立年
- 1934年
- 資本金
- 3億9,100万円
- 事業概要
- 精密測定機器5500種類以上、業界シェア世界30%の精密測定機器総合メーカー。 お客様からの信頼に応える商品を生み出すため、「キーテクノロジーは自社で持つ」という方針のもと、マイクロメータ、ノギス、顕微鏡、形状測定機、画像測定機、三次元測定機など、機械、電気・電子、光学、制御、ソフトウェア等の幅広く高度な技術を駆使して、1/100mm~1/1,000,000mmオーダーの精密測定機器の開発・製造・販売・サービスを自社で一貫して行っております。
- 本社以外事務所
- 工場(宇都宮・川崎・中津川・広島・高知・宮崎)、営業所
- 従業員数
- 5718人
- 会社ホームページ
- https://www.mitutoyo.co.jp/
この会社の採用情報
あなたへおすすめの企業
家庭用海苔製品を製造するメーカーです。昭和60年4月に高知市一宮にて創業、平成16年2月に高知市池に本社工場を移転しまして、平成25年11月には伝統の味を守る為に最新鋭の機械を導入した南国工場を設立して最高レベル、最高水準で「ハードとソフト」「最新設備と人の技術の融合」で業界ナンバーワンを目指し、味付海苔、焼き海苔、寿司海苔の各種海苔製造、販売を行っています。また、令和5年には本社工場の建て替えを予定しています。 コーポレートメッセージである「おいしい海苔のある、しあわせ」を基本理念とし、本当に美味しくて安心・安全な商品の提供を目指しています。平成25年10月には、高知県が子育てしやすい職場環境づくりに取り組んでいる企業として「高知県次世代育成支援企業認証制度」を認証取得し、高知労働局よりベストプラクティス企業に選定されました。今後も会社の発展とともに働き方改革に対する積極的な取り組みも行っています。
廣瀬製紙は「機能紙」という、≪ちょっと変わった紙≫を作っている会社です! みなさんはスマートフォンや電池の中に紙が入っていることはご存知ですか? 私たちはこうした、目には触れないけど私たちの暮らしに欠かせない紙を作っている会社なんです。 また、地球温暖化防止のために二酸化炭素の回収や発生の抑制、自動運転への応用をめざした開発も進めています! 現在、中期事業計画を策定し、売上100億円を目指して頑張っています。 一緒に会社の未来を切り拓き、成長を楽しめる仲間を募集しています! 紙やものづくりのことが分からなくても大丈夫です。面談やオープンカンパニー等で詳しくご説明いたします。 少しでも興味があれば、ぜひご参加ください!みなさまのご参加を心待ちにしております。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

