株式会社 香川建設
企業からのメッセージ
人口の半数以上が65歳以上の高齢者で、将来的には集落の維持ができなくなるといわれています。
当社には、大豊町出身者やゆかりのある方も多く、嶺北地域の活性化と安心して働くことができる環境づくりに貢献したいと考えています。
私達と一緒に働きませんか?
今年度から休日が増えてより働きやすくなりました。皆様のご応募お待ちしております。
企業情報
- 会社名
- 株式会社 香川建設
- 会社名(ふりがな)
- かがわけんせつ
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒789-0322 高知県長岡郡大豊町戸手野1360番地
- 代表者氏名
- 代表取締役 香川豊彦
- 設立年
- 1954年
- 資本金
- 2000万円
- 事業概要
- 土木・建築工事の請負及びそれに関する一切の業務
- 従業員数
- 44人
- 会社ホームページ
- https://www.kagawa-kensetsu.com/
この会社のインターンシップ・仕事体験等
あなたへおすすめの企業
1974年創立以来、交通安全施設工事と造園工事から始め、高知県で安心安全を目的として取り組んでます。 資格取得支援も行っており、取得すれば資格手当も支給されます。 社員全員でお互いをサポートして技術向上を目的に頑張っています。 ■会社の雰囲気 とてもアットホームな会社です。社員同士とても仲が良く、年齢・経験関係なしにお互いを助け合って仕事をしております。解らないことがあれば丁寧に指導します。 有休消化率70%以上です。 もし興味がある方は、弊社の事業内容を詳しく説明したカタログも作成しておりますので、担当者まで電話又はメールでご連絡ください。
私たちは皆様の生活に関わるインフラ整備を通じて、町を守る仕事をしています。 昨今、上水道や下水道、雨から町を守るポンプ場、堤防に設置されたゲートなど老朽化が進んでいます。 弊社には近い将来の南海トラフ大地震に備えるべく、機器の修理更新、様々な電気設備やセンサー類の取替、ゲートの鋼製部材等の更新修理など、様々なことに対応できる技術者が揃っております。 緊急時対応に備え、専門メーカー、プラントメーカーと連携・協力し合い、安心安全なくらしを守ります。 また、技術の研鑽を目的に、他県からの問い合わせにも対応し、広く仕事を知ることで「井の中の蛙」とならない様努力して参ります。 創業当時から生業としている管工事でも快適な暮らしづくりを担っており、水回りの整備など生活に密着した仕事もできると自負しています。下水道への接続や合併浄化槽の設置を推進していくことで、町の水循環の一助となれば幸いです。 今後も新たな挑戦を続け、様々なニーズに応えられる企業を目指します。
有限会社武政建設は高知県香美市を拠点に、道路・河川・橋梁などの公共土木工事を中心とした建設会社です。災害復旧工事や森林土木工事など幅広い分野で地域インフラを支え、安全で持続可能なまちづくりに貢献しています。 県内でもいち早くICT技術を内製化し、ドローン測量や3Dデータ解析を活用した効率的な施工を実現。未経験者でも安心して働ける教育体制を整えています。 育児休業や看護休暇などが取りやすく性別に関わらず誰もが働きやすい環境づくりを進め、地域に愛される会社を目指しています。 2025年3月より地域貢献の一環としてローソン香北美良布店の経営も開始しました。 従業員数…48人(うちローソン22人)
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

