株式会社 香川建設
企業からのメッセージ
人口の半数以上が65歳以上の高齢者で、将来的には集落の維持ができなくなるといわれています。
当社には、大豊町出身者やゆかりのある方も多く、嶺北地域の活性化と安心して働くことができる環境づくりに貢献したいと考えています。
私達と一緒に働きませんか?
今年度から休日が増えてより働きやすくなりました。皆様のご応募お待ちしております。
企業情報
- 会社名
- 株式会社 香川建設
- 会社名(ふりがな)
- かがわけんせつ
- 業種
- 建設・設計・設備工事
- 本社所在地
- 〒789-0322 高知県長岡郡大豊町戸手野1360番地
- 代表者氏名
- 代表取締役 香川豊彦
- 設立年
- 1954年
- 資本金
- 2000万円
- 事業概要
- 土木・建築工事の請負及びそれに関する一切の業務
- 従業員数
- 44人
- 会社ホームページ
- https://www.kagawa-kensetsu.com/
この会社のインターンシップ・仕事体験等
あなたへおすすめの企業
主に津野町内の発注工事を請負しており、少人数ながらも全国初となるミニバックホウの3次元マシンガイダンスを使った工事において、国交省2020年度iーConstruotion大賞の最高賞である大臣賞を受賞。高知県優良建設工事施行者表彰においても、知事賞をはじめ優良賞を複数回受賞しており実績を評価されております。 創業以来人材育成をモットーとし、職業能力開発のための各種資格取得の援助をおこなっています。近年では、積極的にICT活用に取り組み、3次元測量・設計データを自社で作成し活用することで、作業の短縮と安全性を向上させるなど、新しいデジタル技術などを取り入れ新技術に常に挑戦しております。また他社と協力し地元の小学校でドローン使用のプログラミング教室なども行い建設業の魅力を伝えていく取組みも行いました。
県西部、黒潮町で営業している総合建設企業です。 令和3年に創業70周年を迎えました。「真心と技術で社会とお付き合い」の精神のもとに人材の育成や技術力向上に取り組んでいます。社員には資格取得や講習受講を後押しし、働きながらステップアップ出来る体制を整えています。また、近年は新技術をいち早く導入し、ICT建機やドローンなどを自社保有し、施工の省力化を進めています。 地域の清掃ボランティア活動や寄付などを積極的に行い地域に貢献。こうちSDGs推進企業に認定されました。 ヤマケンで現場監督になってみませんか? 弊社は県西部にあって一般土木工事、大型建築工事を手掛ける総合建設会社で、地域ではヤマケンの愛称で親しまれています。現場監督の仕事は単純ではありませんが、それ故に奥が深く、様々な体験を通して成長していく自分を感じる瞬間があると思います。日常にはないスケール感の大きさもこの仕事の魅力です。 職場環境は風通しの良い家族的な雰囲気で、令和3年度からは週休2日になりワークライフバランスを推進しています。社員には釣り好き、ゴルフ好きが多いですが少数派もいます(例、お菓子作り、競馬、楽器等)
(1)人々に必要な電気のライフラインの仕事を中心に行っています (2)経営審査でAランクの評価を頂いており、国や県、市など公共工事が中心 (3)幅広いニーズに応えられる自社施工能力の高さと技術 2020年5月より新社屋に移転。「常に成長し社会貢献できる企業であり続けます・自らが考え行動できる人を育てます・社員が健康で働きやすい環境をつくります・社員お客様の幸せ向上に努めます」を経営理念に、現在20~60代の社員が活躍しています。 健康に働けるよう、社内にトレーニングルーム・エステマシンを設置しています。 健康や美容に興味のある方を歓迎しており、女性でも働きやすい環境です。
イベントや最新の働く情報など、高知の最新情報が届きます。

